• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

来週からいよいよ

明後日から小連休に入るということもあり、ちょっとここ2日ぐらい慌ただしいぜ。

真面目すぎる性格が故、休むことに対して罪悪感を覚えてしまっているので、その前にやることやっとかないと感が強すぎてしまうのだ。

 

ああ、なんてこったぱんなこった。

 

だから休みの前っていうのは比較的ハードになってしまうのだよね。

 

僕が休んでいても大丈夫な仕組みってのを、しっかりと作り上げねば。

 

 

さて来週から夏期特訓期間なり。

もうそれはそれは忙しい。

 

3年前ぐらいまではこの夏が一番忙しいなんてことを思っていたけれど、その一年後にその忙しさを軽く超え、また一年後に超えて、今年もきっと超えると思う。笑

ふざけて、夏期特訓期間中の目標は「無事に明日を迎えること」なんて言っていたが、あながち冗談でもなくなってきた。

 

ただ、忙しいという言葉の通りにはならないように気をつけないといけないね。

信頼関係あっての塾なので、どれだけ忙しくなっても、心を無くすことなく、心の通った指導を心がけたい。

 

厳しさの中に楽しさを散りばめながら、この夏も僕は元気に頑張るのです。

 

まあ、一つお願いをするのなら、どうかみんな宿題をやってきてくれ。

夏の初っ端から喉をやられるのは結構きついのだよ。

今年は静まり返った教室にならないことを祈るばかりだ。笑

 

ということで今日はこれにて。

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。