• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

ハマれるかどうか

一昨日と昨日はお休みをいただいていたので、うまいもんを食ってゆっくりして、僕はまた完全復活してしまった。

はっはっは。

 

はーはっはっは。

 

 

そんなうちになんとコロナ陽性者数も福岡県だけで1万人を突破してしまった。

まあ、いつまでこの新規要請者数の報道をするのかとも思うが。

政府含め、どこの県も今回は行動制限をしないあたり、みんなどうすべきかは思っているんだろうけど、踏み切れないだけなんじゃないかなぁ。

 

 

とはいえ僕の周りでも結構多くの報告が来ている。

僕もいつなってもおかしくない状況だなぁとは思いながらも、明後日から夏期特訓が始まるので絶対になりたくない気持ちが勝っている。笑

 

何かしらの大事な時期に感染者数が増えてきたら、人との濃厚接触(食事や飲み会)を避けなければならないのはかなり辛いが、今の時期に10日間自宅待機もかなりしんどいので、大人しく過ごす夏にはなりそうだぜ。

はぁぁぁ。

 

 

ということで最近あった嬉しいことでも書いておこうか。

 

プログラミングの体験に来られた方から言われたことだ。

「これまでにもいくつかプログラミング教室の体験に行ったのですが、割とどこも上の指示でやらされている感が強くて。

 こういう時代だから、プログラミングを取り入れているところが多くて、そうなっちゃってるんですかね。

 最近、どこの塾もプログラミング始めてるじゃないですか?」

 

 

墨、ここで苦笑い。

 

「でもここは、しっかりとした考えがあってプログラミングをやられているんだなぁっていうのが伝わってきて、すごく良かったと思います。」

 

墨、苦笑いからの本笑い。

にっこり。

 

 

広告がうまいとか、宣伝能力が高いとかで生徒は集まるのかもしれない。

でも考えや思いの部分を欠いて、ただ人を集めるだけの塾になってはいけないね。

 

僕もよそで似たようなことを言われないように気をつけながら、信念を持って仕事に取り組みたい。

 

まず自分自身がその仕事にハマれるかっていう基準のもとでやっているので、勉強はもちろんのこと、プログラミングも問題ないぜい。

プログラミングステージの予習を休憩時間に遊び感覚でやってるぐらいだからな。笑

(ついつい時間を忘れてやりすぎちゃう。)

 

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。