• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

テニス考

ブログでも何度か書いたが、僕は半年前ぐらいからテニスをしている。

まだまだへたっぴだ。

 

前にも書いたが、やっぱあのバウンドがめちゃくちゃ気持ち悪いんだよね。

もう規格外。

 

サッカーボールとか他のボールと違いすぎて。

 

特に回転がかかってるともう嫌ん。

 

 

そんな話はさておき、へたっぴなりには上手くなっている。

日々、成長を実感できるのでこれがまた楽しいのだよ。

 

最近はあんまりいけてないけど。。。笑

 

ただ、この練習の先に錦織圭を倒せる未来があるかというと、、、、まあ、ないよね。

 

0%というとあれだが、限りなく0に近い。

おそらく錦織圭が左手でやってくれても僕は負ける。

 

でもそんなことはどうだっていいのだよ。

僕は錦織圭に勝とうと思ってテニスをしていないので。

 

対戦する機会さえないが、負けたところで悔しいの感情さえ湧かないと思う。

 

だって、錦織圭に勝つためにテニスしてないんだもの。

週に1回90分の練習で打倒錦織を掲げていたら、笑われるだろう。

しかも初心者が。

 

僕は娯楽の一つとして割り切ってテニスをしているので、今のままで全く問題ない。

娯楽なりに上手に打てるようになりたいとか、もっともっといろんなショットを覚えたい程度の気持ちはあるが、仕事の時間を犠牲にしてまでそうなりたいかというと、そんなことは全くない。

 

僕にとって大事なものはもっとあるから。

 

僕が大事なことのために僕の大切な時間は使えるよう、心がけたいと思うし、受験生にも挑むからには受験を1番において、いろいろなものを犠牲にしながら頑張ってもらいたいと思う。

 

ということで今日はこれにて。

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。