• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

路線変更か!?

今日は小中学生の夏期特訓前半戦ラスト!

 

僕も残り1コマの授業を終えて、お盆休みに、、、、、

 

まだ入るわけではないのだがな!

とはいえ長時間労働なるものはなかなか体にダメージがくるので、ちょっと休む期間も必要としているぜい。

 

僕より全然年上でも、同じように夏期講習をこなしている同業の諸先輩方を見ると、頭が上がらないぜい。

パワフルだ。

僕も、何年後まで今と同じように働けるだろうか。

 

 

なんてことを考える余裕は、少なくとも今日はないのでイマココとことんで頑張ります。笑

 

 

ここ最近、知らない芸能人の知らない芸能人との結婚報道なんかを聞くたびに、少しずつ時代に乗り遅れている自分がいることを感じる。笑

 

僕が子どもの頃にテレビで見ていた人たちが、少しずつテレビから消えていって、新しい人が出てくる、なんてことが起きているわけだけど、その新しい人たちがわからないんだよぉ。

中高生に好きなアイドルとか芸能人とかを聞いても、わからないことの方が多くなってしまっている。

 

サウナでドラマが流れいてることもあるが、もはや主演女優でさえ誰かわからない時が多々ある。

 

2、3年ぐらい前までは子ども達の話にも割と着いていけているような気がしていたが、何があったのだろうか。

僕が時代に乗り遅れているのか、それとも2、3年前が勘違いだったのか。笑

 

この先もずっとこの仕事を続けていくとなると、年齢に応じて少しずつ僕の戦い方のフェーズも変わってくるような気がする。

前までは年齢の近いにいちゃんって感じだったが、他の先生達がそんな感じなので、僕の立ち回りがよくわからなくなっている。

 

というか、プログラミングでやってくる生徒達が若過ぎて、もはやにいちゃんというよりは父ちゃんになってきてんじゃねえかと。

小1の子なんて、僕より20個も離れてるからね。

なんだか年齢の重ね方は変わっていないはずなのに、相手が変わっただけで一気に年をとったような気がしてならない。

 

まあ、それはそれで僕はイケおじ路線を走ればいいのだろうか。

 

今は迷走中だが、とりあえずいけるところまでにいちゃん路線でいこうと思う。

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。