• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

なにわ男子

先日の中学生の授業にて。

その授業の中で、僕はある生徒が『なにわ男子』の猛烈なファンだということを知った。

 

恥ずかしながら、僕はそれまで『なにわ男子』という名前こそ聞いたことはあったが、メンバー等の詳しいことは知らなかった。

誰がいる、どんな曲がある、、、などなど。

 

そのファンの子の友達が「〇〇ちゃん、めっちゃ貢いでますよ。」なんてことを言うので、なにわ男子クイズをすることに。

クイズをするといっても、僕はわからないのでネットでクイズ自体を検索してからやったぜい。

 

やっぱりあるよね、こういう4択クイズ。

ということで僕が問題を読み上げる。

問題を全然覚えていないので、再現はできないのだが、とにかく速い。

答えるのが速いなんてものではない。

速すぎる。

 

何がすごいって、その子、普段はおっとりした感じでそんな即レスするタイプではないのだが、食いつきがすごいのだ、この問題に関しては。

 

僕がちょっと一歩引いてしまうぐらいの、そんな勢いがあった。

4択問題なのに、4択の選択肢を言うまでもないほどに。

 

これぐらいの勢いで勉強をしてほしいのももちろんなのだが、それ以上に思ったのは、やっぱ好きなことにはこれぐらいの熱を注げる、それだけのポテンシャルはみんな持ってんじゃないかなってことだ。

 

あまりに豹変ぶりがすごかったので。

 

だから勉強も、そうなっていくように、僕から働きかけられるといいなぁ。

なんてことを思ったり。

 

ということで、今日はここまで。

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。