• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

後半戦スタートとお盆休み

今日からお盆も明けて、夏休み後半戦スタートっす!

ゆっくり過ごしたり、ちょっと出かけたりと、しっかりとリフレッシュできたお盆休みだったけど、お盆の中で一番印象に残っているのは、4年前の子達が会いにきてくれたことかなぁ。

初めて送り出した受験生達が。

 

前日にいきなり連絡が来て、ご飯をたかりに、、、、会いにきてくれたわけで。

「先生が結婚するときは、結婚式に呼んでくださいね!」

なんて嬉しいことを言ってくれるじゃねえかこんにゃろー!

 

その前にまずは結婚しないとなんだけど。笑

 

まだ大学生で働いているわけではないんだけど、いずれ就職するだろう。

その時に、卒業していった子達からいろんな仕事の話が聞けるのは楽しみだなぁ。

これもこの仕事のいいところだろうなぁ。

 

僕もまだまだ未来しかないとは思っているけど、それ以上に可能性に満ち溢れている若い子達は、やっぱ前向いて生きてんなぁってのを感じたぜ。

というか、やっぱり過去のことばかりを振り返るようになったら、途端に心が歳をとっていくのかもしれない。

 

いい刺激をありがとう!

こうして連絡をくれることに感謝だ。

 

ということでバリバリ力をつけましたんで、またいっちょ頑張りますかね!

後半戦2週間!

やります!

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。