• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

ダウンしてました!

塾生、塾生保護者の方にはご連絡したので、わざわざここでいうことでもないかもしれないけど、今さら隠すことでもないので報告しよう。

僕も新型コロナウイルス陽性になっていました。

というより現在進行形っす。

(ちなみに感染経路は不明です。)

もしも僕から生徒にうつしていたら、申し訳なさしかないが、今のところは大丈夫そうだ。

 

今日が自宅待機3日目なんで、あと7日は自宅待機っす。

 

これまでになった人たち曰く、まだまだ油断できない状況らしいけど、今のところ、症状は落ち着いているっす。

体温も昨日からずっと平熱で、症状といった症状は若干の喉の痛みぐらい。

 

これ以上ひどくならないことを祈るばかりだ。

 

とはいえ、いろんな方面にたくさん迷惑をかけてしまった。

夏期の授業はもちろん、塾の営業であったり、プログラミングの体験会であったり。

 

水曜夜からいきなりの発熱だったので、木曜の朝はもう個人的大パニックだったぜ。笑

 

とりあえず授業の時間が早いところからどんどん連絡して、それが落ち着いたら病院にかたっぱしから電話。

これがもう、つながらないつながらない。

 

繋がったら今度は夜に授業がある子たちに連絡。

 

そして見つかった病院で抗原検査ののち、陽性が判明。

 

帰ってから次の日以降の案内を。。。。

 

 

そんな慌ただしい感じだったのだが、塾生、塾生保護者の方々、そして周りのスタッフたちの気配りに救われた1日でもあった。

 

「大丈夫ですか?」の声かけから、「ゆっくり休まれてください」とうのメッセージや、中には「食糧や飲み物を持って行きますので、いつでもお声かけください」なんてことを言ってくれる方もたくさんいて。

僕がひたすらに周りに迷惑をかけているのに、こんなにも温かい言葉までかけてもらってもいいものなのかと。

温かすぎて逆に罪悪感を感じてしまうレベルで感動していた。

 

ということで療養1日目の木曜日は丸一日寝させてもらったので、昨日からはオンライン上ではあるが復帰している。

 

来週の土曜日までは家から出られないので、みなさんにはご迷惑をおかけすることがあるかもしれません。

なんとか家の中から出来る限りのサポートはしますので、どうか御勘弁を!

 

28日から復帰してバリバリ働きますので、そこからこの10日分は取り返します!

どうぞよろしくお願いします!

ということで今日はここまで。

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。