• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

すこぶる調子がいいっす

喉の痛みもほぼなくなり、完全復活しました墨です。

空き時間に寝まくっただけあって、病気になる前よりもすこぶる体調がいいっす。

 

というのも僕の体感的なものだけではなく、僕、ウェアラブルデバイスで体調管理をしているわけだけど、その数値が明らかにいいんすよね。

 

その日のコンディションスコア的なものが、朝起きたら出るわけ。

前の日の運動とか、寝る際に心拍数が落ち着くまでにかかった時間、体表温、心拍数、その他もろもろの数値を計測して。

 

言ってもここ1ヶ月半ぐらいしか計測したことがなかったので、この1ヶ月半の間だけでしか評価はできないけど。

 

100点満点でコンディションスコアを評価した時、ここ1ヶ月半の最高は86点。

寝る前に食べすぎたり飲みすぎたりだとか、疲れているなぁって時は明らかに点数が下がって、60点台後半にまでなったり。

 

だいたい60〜85ぐらいまでの間をうろちょろって感じだったんだよね。

 

ところが、コロナ1日目の朝。

その数字がなんと!?

なんと!?

 

なななんと!!!??

 

 

39点。

 

もうバリッバリの赤点でしたわ。

 

 

こんな数字見たことがなかったので、病気になっているとここまで変わるものなのかっていうので、ある意味このデバイスの信頼性が増したわけで。笑

 

まあ、そんなことはどうでも良くて。

 

そんなコンディションスコアの数値、自宅待機2日目が62、3日目が64と、低いところを彷徨いながらも、4日目の昨日、過去最高に並ぶ86点が出ました!!

 

そして5日目の今日、なんと過去最高を抜き去り、90点!!笑

 

病気療養中に最もコンディションが良くなるというなんとも複雑なスコアが出ましたが、しっかりと科学的にもコロナ前より強くなって復活できそうです。

もちろん体感的にもすこぶる体調がいいっす。

 

わっはっは。

 

とはいえ、あと6日間は自宅待機の身なので、家からできることを全力で頑張ります。

 

ちなみに、ここまで調子がいい理由は下の3つかな。

1 よく寝ている

2 深夜の食事がなくなった

3 深夜の酒がなくなった(そもそも飲んでない)

 

どれも自宅待機後は継続が難しそう(気持ちの問題)だが、コンディションを維持できるといいなぁ。

ということで今日は墨の調子がすこぶるいいという報告でした。

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。