• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

千早

ここ数日、ブログを書くのを忘れていた。

まあ、そのうちの2日ぐらいは意図的に忘れていたのだが。

 

意図的に忘れていたなどというとちょっとかっこいいけど、普通に「書かなきゃいけねえなぁ」って思いながら忘れていただけだぜい。

 

ここ数日は、いろんなことがあって僕もパワーアップしたので、また頑張るぜい!

ということでこれから10月頭まで怒涛のスケジュールで働きます。

 

ってことを思っているそばから、またやつがやってきました。

台風。

 

いつもいつも来る来る詐欺で終わっていくので、今回も来る来る詐欺であってくれるよな?

大丈夫だよな?

なんてことを思いながらブログを書いているわけで。

 

そんなことは思いながらもちゃんと準備だけはいい小心者、墨です。

 

 

訳あって先日タクシーに乗った時に、千早に向かうために「千早の方に向かってください」と伝えたところ、「千早?」って聞き返された。

「千早です」なんて伝えたものの、思ったように伝わらず。

 

車で20分ぐらいの距離だったので、伝わると思っていただけにちょっとびっくり。

 

これに関しては完全に声が低い人あるあるなんだけど、久しぶりにあった友達なんかにこういうことを言われることがある。

「声が低すぎて耳の調整が追いついていない(笑)」

 

ああ、僕の声のトーンが悪かったのかと思って、もう一度リベンジ。

「千早です。」

 

「ああ、店の名前かなんかですかね?」

 

「香椎の近くです!」

 

「ああ、香椎ね。」

 

香椎はご存知のようだったが、千早は知らなかったとのこと。

 

ということで千早を応援すると共に、香椎や千早の街がもっともっと発展していくことを願うばかりだ。

昨日もお祭りみたいなことがあっていたみたいだしね。

(割と近くに住んでいるのに、あっていることさえ知らなかった僕だが。。。)

 

僕も超微力ながら、地域の発展に貢献できるように頑張っていきたい。

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。