• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

睡眠負債

今日はここ最近があまりゆっくりと寝られていなかったこともあって、久しぶりに爆睡してやったぜい。

とにかく快眠だった。

超気持ちいい。

 

やっぱり人間、睡眠って大事だなぁ。

 

僕的には睡眠時間が8時間を下回るとちょっとだけ調子が良くないような感じがして、6時間を下回ると明らかにコンディションが悪くなる。

5時間を下回ると、睡眠不足の日特有の、あの体が熱くなる感じね。

あれが襲ってくる。

 

ああ、明らかに今日、俺の体調悪いなぁ的なね。

あれですよあの感覚。

 

子どもたちにも常々言っているが、睡眠時間を削るのは最後の手段だ。

必ずどこかで睡眠負債がつけとして回ってくるので、そうならなくてもいいような生活を送ろう。

きっとあなたの生活には無駄が多く存在しているはずなので〜。

 

 

ということで今日は短いけれどここまでだ。

僕は、今、新たな決意をして燃えているところなので、これからガシガシ頑張っていこうと思う。

これからというか、今からだ!

俺はやるぞー!

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。