• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

何ができたの?

今日の勉強会の中でのハイライト。

「毎日の勉強の中で、今日はこれをやって、これができるようになったっていうのを胸張って言えるようにしようね。

だから逆に言えば、何ができたってのを具体的に言えなければ、それはただ座っていたのと同じなんだよ。

とにかく点数を上げるために、できないことを一つずつできるようにしていこうね。

それが勉強するってことだから。」

 

ちょっと中学生たちには酷かもしれないが、僕はガチで伝えさせてもらった。

 

ただ座ってるだけ、ただ時間が経つのを待つだけ。

そんなのは早く卒業しよう。

 

500点満点の子以外は、常に何かしらできないことがあると思うんだよね。

それをひたすらに考えに考えて、一つずつ消していかないと。

 

今回も、みんなの頑張りに期待したい。

ということで今日も短いけれどここまでだ。

僕も、毎日何ができたかにこだわろう。

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。