• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

そのまま進み続けよう

また台風がきているなぁ。

それもこの3連休に合わせて。

さらに今回は列島縦断。

 

僕らはそもそも試験前勉強会の予定だったので、それができるか否かぐらいの判断が迫られるぐらいしか影響はないけど、旅行とか考えていた人たちにとってはやめてくれよって感じだよね。

 

こればかりはしょうがないのかもしれないけどねぇ。

難しいねぇ。

 

塾は、明日は特に変更なく行いますが、明後日、明々後日についてはまた明日ご連絡します!

 

 

ということで今日で中間考査を終えた中3生の子たちもいるだろうから、今日はその子たちに向けて。

 

とにかくこのまま勉強を続けよう。

この勢いのままに続けるのだ。

 

テストが終わったから、少し休憩〜、なんてことをしていたらキリがないぐらい、これからテストも増えていく。

それに一度休んでしまうと、また元の状態に戻すのにパワーを使う。

 

そっちの方がしんどいということに早いうちに気づくべきなのだよ。

 

今回、中間テストに向けて勉強した勢いそのままに、受験まで突っ走ろうね。

受験が終わってから、たくさん息抜けばいいのだから。

 

ということでみんなの健闘を祈るじぇい。

頑張れ受験生たち!

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。