• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

小ネタ小ネタ小ネタ

今日も短い話をいくつか。

 

①中学生の中間考査終了

今日で中学生たちの定期テストが一通り終わったので、ようやくひと段落。

 

とはいかずに来週は高校生の定期テストっていうのも、なんだかなぁ。笑

なんなら同じタイミングにしてくれよとも思うが、それはそれで大変になりすぎるのだろうか。

いつもずれているので、そこら辺はわかんねえなぁ。

 

とりあえず、前にも書いたけど、中3生はこのままの勢いで頑張ってしまおうね。

 

 

②暑いのか寒いのか

ここ数日、少しひんやりするような気もするけど、まだまだ昼間に外を歩いていると汗ばんでしまう。

なかなか暑いっす。

 

と思っていると夜道は寒いわけで。

 

これが風邪ひく原因じゃないかよー!と思いながらも、まだまだタンクトップで寝る墨でした〜。

 

 

③腰が痛すぎる問題

昨日か一昨日も書いたような気がするけれど、まだ腰が痛い。

年に一回ぐらいやってくる腰の激痛、僕はどう対処したら??

 

ずっと付き合っていかなければならないと思うとゾッとするのだが??

 

腰痛持ちの皆様、もしくは克服された方、どうかアドバイスよろしくお願いします。。。。

 

 

④何事もちょっとはできないと楽しくない

ここ最近、テニスが楽しい。

まあまあしっかり打てるようになったから。

 

これまではコーチ相手ならなんとなくラリーが続いていたけれど、最近では対レッスン生(同じようにレッスンを受けている人)でもいい感じに続くようになっている。

 

やっぱり、できるようになった方が楽しいねぇ。

ミスの回数も減ってきて、思うようにいかないもどかしさを感じることも少なくなってきた。

 

やっぱり何事も、ある程度できるから楽しいんだなぁってのを実感している。

今まさに。

 

人によってどのラインをできると感じるかはさまざまかもしれないけれど、子どもたちにも少しずつ成功体験を積んでいってほしいなぁ。

 

ということで今日はこの辺で。

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。