• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

毎日毎日僕らは1歩ずつ

今日は中3全員揃っての久しぶりの土曜授業な気がするなぁ。

中間テストに学校の模試と終えて、少しずつ自分達が受験生になりつつあることを自覚してきている頃だろうか。

 

どうだろうか。笑

 

これからガチで受験生になっていく中学生たちに、今日は伝えておこう。

 

僕が大事だと思うことは、コンスタントに成果を出し続けることだ。

僕がすごいなぁと思う人の共通点は、とにかく続けて成果を出していることにあると思う。

 

前は頑張っていたけど、今は微妙。。。。

 

とかではなく、前も頑張っていたけど、今も頑張り続けている。

って感じだ。

 

短期間で莫大な成果を上げることも確かにすごいかもしれないけれど、毎回が地味でも少しずつの成果をコンスタントに上げ続けることのほうが、僕的には素晴らしいと思っている。

 

まあ、結果を出し続けている人からしたら、毎日当たり前のことやってるだけなんだけど、、、みたいな感じで話されるのだが。笑

 

だから受験生の子たちも、いや、受験生に限らずだな。

毎日、とにかく毎日、淡々と続けることを意識して欲しいと思う。

 

自分のペースで、できれば自分が出せる限界のペースで、ひたむきに歩み続けて欲しい。

というかそれを意識して頑張り続けて欲しい。

 

もっといえば、頑張っているという感覚がなくなるぐらいに当たり前のものになってほしいなぁ。

ということでみんなの歩みを支えられるよう、僕もコツコツやることやっていこうと思う。

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。