• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

跳んでみ?

流れだとか、運だとか、そういうのはあんまり信じていないのだけど、9月はまあまあ調子がよかった。

というよりも8月が追い込まれすぎて絶不調だったので、回復したという感じだろうか。

よしよし。

 

やっぱり僕は「絶好調、絶好調」って呟きながら調子に乗っているぐらいがちょうどいいなぁ。

ああ、そんなわけで今日も絶好調だ。

はい絶好調絶好調。

 

 

自意識過剰とか、自信過剰は良くないけれど、自己肯定感が低すぎるのも問題だと思っている。

 

子どもたちと会話をしていると、中には必ずと言っていいほど「いや、無理っす。」や「できません。」から入る子がいる。

 

頑張ってジャンプしたら届きそうなところを、跳ばずに終えてしまう子がいたりもするのだ。

 

無理なことはないよ、跳んでみようよ、きっとできるから。

 

この言葉を、確かな影響力を持って子どもたちに伝えられるよう、僕ももっともっと精進せねばだなぁ。

 

「まあ届かなかったら届くまで跳ぼうや(笑)」ってほうが、うちのスタイルにはあっているのかもしれないけど。笑

 

ということで今日は短いけれどこれにて終了。

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。