• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

超絶くだらないオブくだらないブログ

ジャンケンってあるじゃないですか?

 

これ、中学校だか高校だかの部活の時にやらされていた、、、、

やっていた練習があるんだけど、ボールを触りながら、周りの人が出した手に対して、勝つ手であったり、負ける手を言うってやつ。

 

例えば勝つ手を言うバージョンだと、相手が「グー」を出していたら、僕は「パー」と言わなければならないというやつだ。

 

 

あれ、やってみるとわかるんだけど、相手が出した手に勝つように答えるのは、割と簡単なんだよね。

うんうん。

 

だけど、負けるように答えるのになると、途端に難しくなるんだよ。

そりゃ5秒ぐらい考えたら余裕だけど、すぐさま答えろと言われるとちょっと。。。。。

って感じ。

 

 

っていうどうでもいい話を、ブログに何を書こうか座って考えること10分。

ようやく思いついたのがこれだったっていうね。笑

 

僕の10分の努力を1分ぐらいで読んでしまって、3秒ほど嘲笑って欲しい。

 

ということで今日はこのへんで。

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。