• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

墨の名言集

昨日はウシジマくんの名言を紹介しまくったので今日は僕の名言でも解説付きで紹介していこうかなぁ。

 

半分ぐらい今から考えることになると思うんだけど。笑

 

 

痩せるコツはコツコツ。でも好きなのはトンコツ。

ああ、これも刺さるなぁ。

 

やっぱラーメンはソウルフードですから、食っちゃうんですよねぇ。

食っちゃうんですよ。

 

あれ?さっき昼ごはん食べたのに、気づいたらラーメン屋にいる!?

あるあるですよねぇ。

 

ふらっとコンビニに立ち寄る感覚でラーメン屋に寄れてしまうあたりが、ラーメン屋には魔物が潜むと言われる理由でしょうねぇ。

 

 

ソンナノキイタコトナイ

 

 

しかもなんだろう。

あの一杯頼んでしまうと替え玉までしないといけないような気持ちになる感覚。

気づいたら替え玉までしている。

なんなら券売機の場合は最初の段階で替え玉の券まで一緒に頼んでしまっている。

 

ああ、恐ろしや恐ろしや。

 

 

昨日の敵(食事)は今日の友(脂肪)

 

これも本当そう。

豚骨ラーメンにしてもビールにしても、僕を全力で誘ってくるのだよ。

 

僕の視界に入らないでくれと、どれだけ願っても現れる。

あれって、食べてしまう僕が悪いというより、僕の視界に入ってくる誘惑物が悪いと思うんですよね。

 

 

ゼッタイニソンナコトハナイ

 

キギョウドリョク

 

 

まあ、受験生たちには誘惑とは戦うな、部屋から排除しろ、なんて偉そうに言っているので、僕も私生活からできるだけラーメンとビールを排除して生きるべきということでしょうね。

 

僕をめちゃくちゃ誘惑してくるくせに、一度腹の中に収まってしまうと次の日には僕の体の一部になるもんですから。

もう味方として、友として受け入れる以外に道がない。

 

ああ、ひどい。

 

 

下っ腹は1日にして成らず

 

筋肉も学力も1日では出来上がらない。

 

1日でマッチョになる方法なんて言われても、誰も信じないと思うのだが、なぜか勉強においてはすぐにできるようになる方法を求められる。

僕はそんな魔法のようなことはできない。

 

成績が爆上がりした子に憧れて、魔法のような方法を求めてうちに入ってきて、やってることが地道すぎてガッカリしてしまうような子もいる。

 

いや、そんな魔法みたいなことないねん。

あったらみんな賢くなれてる。

というかあるなら僕も知りたい。

教えてくれー!

 

確かに定期テストだけで言えば、その方法は学校のテストによってはあるのかもしれない。

それもテストによるけど。

 

(ここ最近は3年生の英語の定期テスト等で実力問題なるものが出される学校も多く、ちょっと困っているけど。。。。

努力を評価してあげて。。。。。。)

 

地道に、、、とか、コツコツ、、、ってのを嫌う人は多いけれど、やっぱりいつも子どもたちに言っているのは、そういうのを嫌がる人が多いからこそ、それに希少価値があるのだと。

 

筋肉が簡単につかないからこそ、世の中でゴリゴリのマッチョが目立つのだし、学力が簡単につくものではないからこそ、東大がすごいと言われるのだ。

 

そんな東大生たちやマッチョに比べれば、簡単についてしまうのが中性脂肪ではあるが、これでさえ1日では簡単にはつかんぞ?笑

僕の下っ腹も、ここ数年の自堕落な生活習慣の積み重ねによるものだ。

 

はっはっは。

 

ということで思ったより長く書いてしまったので、ここで終わろう。

これから、ちょっと前みたいにブログに結構なパワーを割いていくぜい。

乞うご期待!!

 

ここ数日の墨より、3割増の面白さ、5割増の熱さでいくぜい。

ついでに筋トレ効果で胸板も1割増し予定だ!

ではではまた明日。

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。