• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

イベントごと

生徒にトリックオアトリートを言われて思い出した今日のハロウィン。

梨泰院の悲しい事件のことがあったので、ハロウィンの存在は頭に入っていたけれど、今日がハロウィンだということは忘れていたぜ。

 

伝われこの気持ち。

 

ということで今日は特別な日について。

 

結論から言おう。

受験生に特別な日は必要ない。

 

ハロウィンはもちろん、クリスマスも正月もいらない。

365分の1。

 

受験は毎日コツコツ続けることが大事。

そんな中で、今日は頑張ったから明日は休もうとか、今日はクリスマスだから少しゆっくりしようとか、そういうのは全くいらないのだよ。

 

冷たく聞こえるかもしれないけどね。

合格してから、大学生になってからたのしいクリスマスを送ればいいさ。

 

いや、高校3年生のクリスマスは人生で一度しかないんです!

 

そう言いたい気持ちもわかる。

 

だから僕から言わせてもらおう。

 

そんなに君が大事にしている高校3年生のクリスマスを犠牲にしてでも行きたいと思える大学のために勉強を頑張れるだなんて、めちゃくちゃ充実してない??

やっぱ目標に向かって突き進んでいる人ってのはキラキラしてるわけで。

 

受験生たちにはどんなイルミネーションよりも輝きを放ってほしい。

 

でもおうちの方がケーキやチキンを用意してくれていたら、ありがたく食べようね。

ということで今日はここまで。

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。