• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

めりはり!

今日は定期試験前ということで祝日だけども朝から勉強会だったぜい。

 

今日、中2の子たちを見ていて、成長したなぁっていうのを勝手に感じていた。

 

今の中2クラスは、まあまあ騒がしい。笑

だから休み時間になると、ガヤガヤしている。

 

そりゃもうよく喋るよく喋る。

 

ところが勉強再開となると、それがピシッと静かになって、黙って勉強しだすんだよね。

いいねいいね。

いいよいいよ。

 

明るいクラスを僕は作りたいと思っているし、パワーがあるのは非常にいいことだと思っている。

だけれども、それが勉強においてマイナスに働いてはいけないんだよね。

 

やっぱメリハリつけてやってくれないと。

 

今日はそのメリハリをすごく感じられた、いい1日だった。

この調子で土日も頑張ろうぜい。

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。