• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

バターサンド

高校生からもらった北海道土産。

マルセイバターサンド。

 

これうまいんだよなぁなんて思いながら、ダイエット中の身分にもかかわらずパクリ。

 

そして罪悪感に苛まれながら、恐る恐るカロリーを確認。

 

トレーニング中の身になって、人生で初めてカロリーなるものを気にするようになった僕。

 

カロリーの数字を見てびっくり。

 

 

一つで約170キロカロリーだと!?

おにぎりと同じぐらいではないか。

 

僕は今、軽い気持ちでおにぎりを食ったというのか。。。

怖すぎる。

 

バターサンド、恐るべし。

 

でも好きだからありがたくいただこう。

 

今日は家に帰ってスクワットとダンベルフライ、腕のトレーニングまでして、食った分を燃やしてから寝るとしよう。

 

食べたら動け!をモットーに、墨、頑張ります。

 

毎度のことながら、修学旅行や家族での旅行先でちょっとでも塾のことを思い出して、お土産を買ってきてくれることに感謝だ。

ありがたやありがたや。

 

ということで今日は余談シリーズでしたとさ。

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。