• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

さあさあ、期末試験も近づいてきて、受験も近づいてきて、勉強に熱が入る時期だ。

熱が!!!

 

僕はやっぱり、こういう熱っぽい感じが好きなんだよなぁ。

なんといえば良いのかはわからないけれど、この「塾!!」って感じの時期が好きだ。

 

そりゃあ、みんなの受験が近づいてくるので胃はキリキリするし、心にかかるストレスっていうのも半端ないし、仕事量も増えるので肉体的負担も増えるし。

 

こうやって書くと良いことないじゃんって思われるかもしれないけれど、そうじゃないんだよなぁ。

やっぱそれ以上に、頑張っている子を見ると心動かされるというか、そういう場面に遭遇できる喜びがあるというか、そういうのがあるんだよ。

 

この気持ちをうまく言葉で言い表せないのが辛いが。

 

僕は働く上で、頑張っている人たちのそばで働きたいというのがある。

もちろん世の中に頑張っている人なんて無数に存在すると思うのだが、この中高生たちの頑張りと成長のスピード感っていうのは、やっぱり塾じゃないと味わえないと思うんだよな。

どう考えても。

 

それを間近で見られるというか、体感できるというか、一緒に味わえるというか。

 

まあ、何が言いたいかがわからなくなってしまったけれど、僕はこの仕事が好きだということだ。

はっはっは。

 

これから感情が激しく揺さぶられる冬がやってくる。

喜びも悲しみも怒りも何もかもが何倍になって襲ってくるかもしれない。

 

喜びの何倍はただ嬉しいだけだな。笑

 

そういう激動の冬を乗り越えた先の春で、僕らはその冬の何倍もの喜びを味わえるよう、もがき続けようと思う。

 

今年も気張っていきますかね。

ということでいつも以上に心を奮い立たせて頑張ろうと思った僕であった。

 

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。