• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

そろそろ向き合う高2生

もうクリスマスマーケットが始まったという情報を聞いて震えている。

クリスマスは12月25日だというのに、どれだけ気が早いのだよ。

 

まあ、僕が行くわけではないのでどうでもいいのだが。

 

しかしこれが受験生だとすると、相当優秀だなぁ。

世間がクリスマスのムードになる前にクリスマスの取り組みを始める。。。

世間が受験ムードになる前に、1人だけ受験モードに。

 

ぜひとも現高2生には受験を意識して頑張り始めて欲しいぞい。

 

なんてことはうちの塾生たちにはすでに伝えているので、生徒でない子たちにも伝えてあげるだなんて、僕なんて優しいのかしら。

もしこれを見ている高2の子がいたら、頑張ってねん。

 

「来年はクリスマスもお正月もないから、今年のうちに遊んどかないと。。。。」

 

なんてことを言っているうちに、気づけば再来年のクリスマスとお正月もなくなってしまっているという現実も待ち構えていることに気づいて欲しい。

今、君が無駄にした1秒は、来年の君が喉から手が出るほど、なんなら喉から腕、いや、、、、肩まで出てしまうほど欲する1秒だろう。

 

受験が早く終わって欲しい、、、、

でもまだ受験よ来ないでくれ、、、、、

 

そんなジレンマに悩まされる時期がやってくるのだから、今のうちから始めようぜ。

ははは、ははは。

 

現実逃避ばかりでもどうしようもないっす。

いっそ避けられない現実なら、しっかり向き合いましょう。

 

頑張りましょう。

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。