• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

黙食

第8波だのなんだの言われているが、いつまでこの第◯波をやるのだ。

最終的にはかめはめ波にでもなるのか!?

え!?

 

全国旅行支援なるものをしておきながら、行動制限だなんて、もうどこに向かっているのかわからない。

検討もいいかもしれないが、健闘していってほしいなぁ。

 

 

なんてブラック墨がでてきてしまった。

 

 

それにしてもこのテスト期間で改めて思うのが、今の中学生たちは黙って食うのに慣れすぎているのだよ。

教室で、前向いて、黙って食うのに。

 

なんならもう、僕が何も言わなくてもみんな黙って食べている。

 

ん??

単にあんまり仲が良くないのか!?笑

 

そんなことはないと信じよう。

 

 

なんだかなぁ。

 

今の中1の子たちは、中学入学からこの感じだった。

これも長いこと時間が経って、振り返った時には「あれはあれでいい思い出だったね」となるのだろうか。

 

僕がこんなところでぼやいたところでどうなるものでもないのだけれど、どこかで誰かが大きく舵を切らない限り、ずっとこのままが続くような気がしてならない。

「コロナが収まったら、、、、」

なんてことを言い続けてもう2年半以上だ。

 

そろそろうまいこと変わってくれないかなぁ。

頼むヨォ。

 

ということで墨、休日のぼやきでしたぁ。

 

あ、休日じゃなかった。笑

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。