• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

僕らの役目

今日はうちの塾のできないことについて書こうと思う。

これは高校生だと特にっていう感じなので、しっかりと理解しておいてもらいたい。

 

何度も何度もいうが、やる気0%の子を僕は、どうすることもできない。

僕らの役目はあくまでコーチング。

倒れている生徒を引きずっていくことではない。

なんとか頑張って走ろうとする子と、伴走者として、一緒になって走っていくことが僕らの役目なのだ。

 

なんてことで長文のブログを書こうと思ったのだが、もうすぐ22:40キックオフの日本VSカナダのサッカー代表戦が行われるという事実に気づいてしまったので、ここらで終わりにしていいだろうか。

 

この続きはまた、、、、、

いつになるかはわからない。

 

本当ならまた明日と言いたいのだが、明日の僕がこの事実を忘れているという可能性も低くはないので。

 

ということでここらで終わりにしようと思う。

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。