• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

大型二輪

僕は今、大型二輪の教習に通っている。

基本的には平日の午前中に。

 

大型二輪の練習をするうちに、7年前に車の免許のために教習所に通っていたことを思い出した。

あの頃は、MT車ということもあって、運転中ってこんなに忙しいの??なんてことを思っていたけれど、実際の道路でそんなに頻繁に曲がったり止まったり、踏切渡ったりすることないななんてことを、免許とってから思ったり。

試験に合格した時はめちゃくちゃ嬉しかったが、二度とマニュアル車なんかに乗るものかと誓った日でもあった。笑

 

AT車がこれだけ普及している現代に、なぜ好き好んでMT車なんか乗るのかと、全く理解ができなかった若干二十歳の僕だったが、今ではその人たちの気持ちがちょっとわかるようになったので、僕は大人になったのかもしれない。

 

ちなみにここだけの話だが、僕は3回ぐらい試験で落ちたので、教習所というところが少し苦手だ。笑

 

身銭を切って通った教習所だったので、できるだけ費用を抑えようと自動車学校ではなく教習所に通ったことを激しく後悔した20歳の秋。

合格するまで大学には行かないという、謎の覚悟を持って挑んだがゆえに、11月ぐらいのなんでもないタイミングで一人ゴールデンウィークをかましてしまったのも、ここだけの秘密だ。

子ども達には結果に一喜一憂するなと言っておきながら、僕がバリバリ一喜一憂していた。笑

 

とまあ、そんなトラウマをぶり返すかの如く、大型二輪教習頑張り中の僕だけど、脳みそに刺激をぶち込んでいるのだと言い聞かせて頑張ろうと思う。

ああ、通うのは面倒だけど、早く取れるといいなぁ。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。