• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

残り、、、、

少しずつ寒さが厳しくなってくると、冬の到来と共に、受験シーズンの到来を感じずにはいられない。

共通テストに関していえば、もう残り50日を切っている。

 

ついこの間「ああ、残り100日かぁ。」なんてことを思ったはずなのだが、気づけばもう残り50日になっているではないか。

 

毎年毎年こうやって、気づいたらもう◯日になっているみたいなことを思いながら、その時間経過の速さにいつも驚かされている。

そして今年も相変わらず速すぎる。

 

ああ、今年も僕の胃に悪い季節がやってきてしまったなぁ。

とうとう。

 

僕にとっても、大学受験は辛かった思い出だ。

でもそれ以上に、頑張ってよかったなってのが強いわけで。

 

まあこの気持ちに関しては、やってる時は全くそんな感情なかったけど、終わってから、時間が経って振り返ってみると、頑張った経験って大事だったなぁって感じで振り返るような、そんな感じだ。

 

辛いことや悲しいこと、しんどいことも多いだろうけど、そういうのをたくさん乗り越える中で得られるものもあるだろうから、今頑張っている子たちはそのまま駆け抜けて欲しいな。

僕が言わずとも頑張るだろうけど。

 

みんなが最後まで頑張りきれることを、祈るばかりだ。

今日は短いけれどこの辺で。

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。