• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

激サム

今朝のハイライト。

 

よし、出るか。

いつも通り、半袖Tシャツの上にスウェットをきて家を出る僕。

 

いつもと何かが違う。

 

違和感を感じながらも、エレベーターに乗り込む。

 

(おかしい、何かがおかしいぞ。。。)

 

 

そして1階につき、外へと出る。

 

気づいてしまった。

気づいてしまったのだよ。

 

違和感の正体に!

 

 

 

寒すぎたのだ。

尋常じゃなく寒かった。

 

昨日の蒸し暑さはどこへ行ったのですか?

 

昨日まで塾内を半袖で動き回っていた僕も、今はかじかむ手で必死にタイピングをしている。

 

 

これだけ寒暖差が激しいと、風邪を引きやすくなるでしょうから、皆様くれぐれも体調にはきをつけてください。

 

明日から修学旅行の子たちも、あったかくしていくんだよぉ。

 

 

昨晩、というかもはや今朝、W杯グループリーグの最終戦が行われた。

(日本はまだ)

 

そんな中で、試合が始まる前から少しだけ話題に上がっていたのが「アメリカVSイラン」の試合だ。

サッカー以前に大丈夫なのかとか、代理戦争だとか、色々と騒がれていた。

 

そんな僕も試合が荒れないものかと心配していたうちの1人だ。

 

だが終わってみると、全然そんなことはなく、お互いに讃えあう形で終わったらしい。

 

やっぱスポーツって素敵だなぁ。

そんなことを思わずにはいられない。

 

それと同時に、サッカーでこんなにお互いがリスペクトしあっているんだから、国同士ももっと仲良くしましょうよってわけにはいかないんだよなぁっていう難しさも感じずにはいられないわけで。

平和って難しいなぁっていうのを、ちっぽけな僕が考えるのであった。

 

ということで、今日はここまで。

明日もかなり寒いみたいなので、どうか皆様ご自愛ください。

 

僕もヒートテックデビューしましたし、半袖半パンで寝るのもそろそろ考えものかなと思う今日この頃っす。

ではではまた明日。

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。