• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

今年度の合格者第一号

今年度の合格第一号が出たぜい。

本当によかった。

合格おめでとう!!!!!!

 

 

ここ数日、ショッキングな出来事があったので少し凹んでいた僕にとって、これはかなり嬉しい知らせだった。

本当におめでとう。

 

 

さて、今日はそんなショッキングな出来事から考えさせられたことを書こうかなぁ。

でもそんなテンションじゃないんだよなぁ。

今は嬉しいが勝ってるんだよなぁ。

 

ということでやっぱりやめておこうと思う。

まあ、ショッキングな出来事からの僕の意見を簡単にまとめてしまうならば、僕らは絶対に血の通った仕事をしようということだ。

 

子どもたちに怒る場面一つにしても、そこに愛がなければ、その言葉は時には暴力になってしまうことだってあるのかもしれない。

本当に相手のことを思って伝えようとしたことであれば、その言葉は伝わると信じている。

 

小さな声かけ一つにしても、伝え方次第で受け取られ方は全然変わってくるだろうから、そういうところはもっと考えていかねばだな。

 

ちょっと暗い感じになってしまったけど、今日はおよそ9ヶ月ぶりぐらいの合格の余韻に浸ろうかなぁ。笑

ということで今日はここまで。

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。