• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

劇的勝利

まさかまさかまさかの、日本の劇的大勝利ー!!!!!

勝ちました!

勝ちましたよ!!!

 

いやー、わざわざ朝4時に起きて観たかいがあった!!!!

眠い目を擦りながら見ていた試合も、スペインの先制ゴールで目が覚め、ハーフタイムでウトウトしていた僕の目を覚ます堂安の1発。

 

まさか追いついちまったよ。

え?

これもしかしてドイツ戦の再現ある!?

 

なんてことを思っていた矢先、逆転ゴール!?!?

 

えええええ。。。

入ったの?

入っていないの?

 

こういう時って、だいたいノーゴールになるパターンが多いよなぁなんてことを思っていたら、まさかまさかのゴール判定。

いやぁ、ギリッギリで出てないっすわぁ。

 

ゴールの瞬間が、朝の5時過ぎだったろうか。

そんな時間に叫んでしまってすみません。

 

近隣の方から苦情がきてもおかしくないレベルで僕も取り乱してしまった。

 

でも、朝4時の時点で思ったより向かいのマンションも明かりがついていたから、3割ぐらいの人が見てたんじゃないだろうか。。。笑

周りの人たちも起きていたと信じたい。

(近所迷惑になっていたら本当すみませんでした。)

 

でもそこからのおよそ45分という時間の長いこと長いこと。

 

もうこれ以上攻めないでくれよスペインさん、なんてことを思いながら、日本対スペインとドイツ対コスタリカを同時に見ていた。

 

当初は2強2弱なんて言われていたグループで、一時は2弱が勝ち上がろうとしていただなんて誰が予想しただろうか。

結果的にはコスタリカは勝ち上がれなかったけれど、日本が首位通過だなんて、どんな世界線だよ!!!

 

ということで今日はただただテンションが上がっている状態かつ、これ以上書いても塾とも勉強とも全く関係のない方向に話が進んでいくだけなので、終わろうかなぁ。

次戦は12/5(月)24:00-VSクロアチアっす。

 

ってここで終わろうかと思ったけど、最後に一言。

 

今回の日本の勝利は奇跡だと思っている。

選手たちは勝つのだと信じて挑んでいたかもしれないけれど、多くの人たちが日本が勝つとは思っていなかっただろうから。

大半の人たちが思ってもいないことを引き起こした。

これは間違いない奇跡だ。

 

だから今、志望校の判定が悪い子たちも、諦めずに最後まで取り組んでほしい。

普通に考えたら無理と思われるような状況に置かれていたとしても、最後まで戦い抜いてほしい。

確率はかなり低いかもしれないけれど。

 

自分を信じて、最後まで諦めずに取り組んだ人だけが奇跡を起こすチャンスを与えられるんじゃないかなぁ。

みんなが最後まで頑張れることを祈っている。

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。