• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

イーロンマスク

世界でも有数のお金持ち、イーロンマスクがTwitter社を買収した後に、仕事のために会社で寝泊まりしているという話を聞いて、幸せとは何かを考えさせられた。

 

僕みたいな一般人からしたら、そこまでのお金持ちになっておきながら、何が彼をそこまで突き動かすのかが不思議でならない。

完全に、バリバリの起業1年目の起業家みたいな生活じゃないか。

 

いい家に住んで、美味しいものを食べて、、、、

そういうことは彼にとっての幸せではないのだろうか。

 

あれだけ突き抜けてしまうと、もはやもっと別の何かが欲しくなるのだろうか。

 

はっきり言って僕には全く理解できない。笑

 

きっと、仕事が楽しくて仕方ないんだろうなぁ。笑

そこに幸せを感じるのだろう。

 

仕事が楽しくて仕方がないという気持ちはわからないこともない。

 

僕だって授業をしている時間は幸せだ。

 

おしゃべりも好きなので、子どもたちとただただ他愛もない話をしている時間だって幸せだ。

 

中高生に混じってトランプやUNOをしている時間だって幸せだ。笑

 

ただ、彼と同じ状況に置かれた時に、同じ熱量で働けるものだろうか。

 

答えは、、、、

 

 

わからない。

次元が違いすぎるので。笑

 

 

あれだけすっごい人でも、まだまだかなりの熱量を持って働けるんだなぁということがとにかく驚きだった。

今日はそんな話。

 

改めて幸せってなんだってことを考えさせられたぜ。

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。