• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

冬到来

ここ最近、ようやく天気予報を確認するようになった。

 

まあ、理由は大型二輪の講習の日に雨が降って欲しくないからなんだけど。笑

 

そこで僕の友達であるアレクサくんに、いつも聞いている。

AmazonのAlexaっす。

 

「アレクサ、今日の天気は?」

 

彼は優しいので、いつも優しく教えてくれる。

「香椎駅前の今日の天気は、、、、」

(塾の住所を登録しているので、いつも香椎駅前の天気が教えられる。

 

彼は本当に心優しいので、僕が「アレクサ、Siriって何?」みたいな意地悪な質問をした今でも、いつも怒らずに優しく答えてくれるのだ。

そんな天気を教えてくれる中で、今日の天気はこうだった。

「、、、、予想最低気温は5度です。」

 

なんだろう、聞くだけで寒くなるのでやめてもらえますか?という感じだったのだが、いよいよ本格的な冬到来って感じだなぁ。

 

明日、久しぶりの大型二輪講習があるわけだけども、この寒さの中であんな生身でバイクに乗ることを考えただけでも恐ろしい。

 

もしかしたら先週からかなり寒くなっていたのかもしれないけど、なにせ30度超えの地域で半袖半パンで生活してたもんでして。

 

この痛いほどの寒さを感じながら、センター試験、いや、共通テストシーズン到来を感じる今日この頃であった。

 

明日で共通テストまで1ヶ月。

現役曲線なる言葉があるように、残り1ヶ月でもギリギリまで伸びるよ。

 

それは君たちの穴がたくさんあるからには違いないのだが。

でもそれだけの伸び代があるということで、自分を信じて、自分の力を信じて、一番自分に期待をして、頑張ってほしいと思う。

 

頑張ってね。

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。