• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

コーチングを受けている

今日は雪なのか雨なのかわからないのが降っていて激サムだった。

朝イチで車校に行ってきた僕としては、あと18コマも残された車校のレッスンを、ますます寒くなっていく中でどう乗り越えていくべきかが不安でしかない。

毎日2コマ受けているわけで、2時間もこの寒空に晒され続ける僕、、、、、

 

自分でやると決めておきながら、なかなか辛いぜ。笑

 

 

さてさて今日は何について書こうかと考えた時、今日は筋トレについて書こうと思う。

ご存知の方もいるかもしれないが、1、2ヶ月前から僕、パーソナルトレーニングを受けている。

塾でいう個別指導ってやつだ。

 

どちらかというと、個別指導っていうより、僕らが今やっているコーチングが近いかもしれない。

コーチングだ。

 

まだ全てを受け終わったわけではないのだけれど、僕は受けてよかったと思っている。

 

久しぶりに、僕がコーチングを受ける立場に立てたので。

 

トレーナーさん、いうまでもなくマッチョなのは確かなのだが、それ以上にとにかくポジティブなのだ。

毎日の食事を送るのだが、僕のどんなに情けない食事でも、全てポジティブに返してくれる。

 

例えば僕の食欲が暴走して、いつもの食事に加えてマックでスパイシーチキンバーガーセット(ポテトL)とチキンクリスプを頼んでしまった時なんかの返事がこうだ。

「お仕事&トレーニングお疲れ様です😄

 食欲暴れてますね笑笑それ以外はよろしいかと思います。睡眠や休養が取れないと食欲ホルモンが出まくるので休養も取られてください😁」

 

僕のマイナスも受け止めた上で、具体的にどう改善したらいいのかまでアドバイスをくれる。

マッチョなのはいうまでもないのだが。

 

筋肉がつくと包容力も増すのだろうか、僕の怠惰な食生活を優しく受け入れてくれる。

トレーニングは吐きそうになるほどきついけど。笑

 

普段はコーチングをする立場だけれども、こうやってたまにコーチングを受ける立場になるのも、また違ったものが見えてきて悪くないなぁ。

吸収できるものは全て吸収して、僕のものにしていきたいと思う。

 

筋力も能力もアップだ!

ということで今日はこの辺で。

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。