• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

クリスマスプレゼント

昨日、すでにクリスマスプレゼントをもらったという子がたくさんいて、羨ましかった。

いいなぁ。

 

ささやかながら、僕もみんなにクリスマスプレゼントを配らせてもらった。

まあ、普通にあげるのも微妙な感じだから、抽選にしたけど。笑

 

1等のサンタブーツは見事に中2の男の子が掻っ攫っていった。

僕が思っていた以上に喜んでくれた感じで、盛り上がってよかったなぁ。

 

彼はデカいサンタブーツを抱えて帰りました。

 

プログラミングの先生たち用にサンタ帽子を買って、授業中には被ってもらった。

「持って帰っていいよ」って伝えたんだけど、断られたので、「欲しい!」と言ってきた子にプレゼント。

小2の男の子と中2の男の子が被って帰っていった。笑

 

小2の男の子が被って帰って行く姿も可愛らしかったけど、中2の男の子もまだまだ可愛らしさが残っていていいなぁ。

なんてことを思った僕。

 

こうやって大人になりながら、少しずつプレゼントをあげる側に回っていくのかぁ。

不思議なもんだ。

 

ということで最後に生徒たちがもらっていたプレゼントたちを少しだけ公開。

 

・バドミントンのラケット

→部活道具はね、必要だからね。

これはお互いにとっていいことだよね。

 

・ガンダムのプラモデル

→かなりガチで作り込んでいるらしい。

個性が出るなぁ。

 

・鉄道の時刻表 他鉄道関係の本

→これも個性に溢れすぎている。笑

この時刻表を見ながらノープラン旅を楽しんだり、家で時刻表を眺めるのが楽しいとのこと。

豊かだなぁ。

 

いろんな時間の電車の発着時間を覚えているぐらいのレベルなので、めちゃくちゃびびらされます。

 

・ヘアアイロン

→思春期って感じだなぁ。

他にも「もらったお金で縮毛をします」っていう女の子がいた。

男子たちが「縮毛?何それ?」みたいなことを言っていて、中学生の男女差というか、そういうのをすごい感じたなぁ。

 

・Switchの修理

→ゲーム好きの子からしたら、他のプレゼントよりもこっちの方がありがたいことなのかもしれないなぁ。

もしもゲームをやめて欲しいと思っている保護者の方からしたら、ずっと壊れていてもいいのにって感じかもしれないが。笑

 

・電気毛布

→実用的。

もらった子も「めちゃくちゃあったかいです。」みたいな感じですごく喜んでいたので、なんだかほっこりした。

僕らまで温まったぜ。

 

・カイロ機能付きモバイルバッテリー

→これも実用的。

僕としては、そんなのあるんだっていう気持ちの方が強かったけど。笑

 

・ネックウォーマー

→これまた実用的。

でも面白かったのが、この後。

墨 「おお、どんなのもらったの?」

(今日も寒かったし、おそらく早速つけてきたんじゃないかなぁ。)

 

生徒「えっと。。。(カバンの中をあさる。)忘れました。笑」

 

おい!笑

 

・現金

→ある一定の年齢になってくると、おそらく親も何あげたらいいかがわからなくなってくるんだろうなぁ。

実際、僕も今の中学生たちが何欲しいのかなんて全然わからない。

 

 

以上、みんなのプレゼントの時間でした。

みんないいなぁ。

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。