• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

怒涛の2ヶ月

今日も朝から頑張るマンだ。

これだけ朝からの出勤が続くと、さすがに夜型の僕でも早起きに慣れ、、、、

てはこないんだよなぁ。

 

もう遺伝子レベルで早起きが苦手なんじゃないかと思えるぐらい、朝早く起きた時の不快感は半端ない。

中には朝早くに目が覚めてしまうという人もいるけれど、うらやましいぜ。

 

朝早くに勝手に目が覚めてしまう人からしたら、もう少し眠りたいという羨ましさがあるのかもしれないけど。

ないものねだりだね。

隣の芝はなんとやら。

 

 

いやぁ、それにしても今年もあれよあれよという間に終わりそうだ。

この前「あけましておめでとうございます」とか言っていたような気がしないでもないのだが、気づいたら「よいお年を」って感じになっている。

早すぎる。

 

とはいえ毎年のことだけど、僕らの本番は年明けからなわけで。

今年はおよそ3週間後の共通テストから始まり、すぐに私立高校の専願入試、そして私立大受験、私立高校受験、からの公立推薦入試に国公立大入試。

そして最後に公立高校入試。

 

これから気の抜けない2ヶ月間が始まってしまう。

毎年毎年、心臓がいくつあっても足りないんじゃないかと思えるような、そんな2ヶ月間だ。

 

あああ、今年もついに始まってしまうのか。

始まってしまうんだな。

 

子どもたちが本番を迎えた時に、「もっとこうしておけばよかった」っていう後悔がないよう、残された時間の中でやれるだけのことはやっていこう。

それでもきっと後悔することばかりなのかもしれないけど。笑

 

ということでこれからは戦いだぜい。

最後まで勝ちにこだわっていこう。

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。