• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

温かさ

今日は冬期特訓前半戦の中で、最もハードな日かもしれない。

恐ろしいぜ。

 

いつも最後に中2の授業をやりきって、ものすごいやりきった感に包まれながら次の日の準備に入るわけだが、今日はそこから高3生の面談。

ある意味充実してるといえば充実しすぎてるな。

はっはっは。

 

割としんどいはしんどいけど、残って頑張る子たちの姿に励まされながら、なんとか頑張ることができている。

なんだろう。

この時期になると忙しさは増すのだけど、それ以上に子どもたちもガンガン頑張っているので、その姿に支えられて僕も頑張れている感じだ。

 

マジでそんな感じ。

 

人は人との出会いの中でしか変われないと思っている僕だけど、僕がこうして塾を開いて、ここにやってきてくれる子たちによって、僕も成長させてもらっている。

なんなら一番僕が成長させてもらっているかもしれない。

 

毎日毎日いろんな人たちからいろんな刺激を受けて、僕が一番成長しているんじゃないかなぁ。

 

あ、体重のことではないっす。笑

 

本当に周りの人たちとの出会いに感謝だ。

 

人の温かさというか、人の熱量というか、そういうのに溢れた温かい塾にしたい、しようと思ってずっとやっているけれど、少しずつ形になってきているのかなぁ。

なんて感傷に浸ったり。

 

まあそんな小さいことはどうでもいいか。笑

 

僕は今日も今日とてただ目の前のことに全力投球で頑張ろうではないか。

それでは今日はここまで。

今からちょっとだけお昼休憩。

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。