• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

残り11日

年が明けて、共通テストまで勉強できる日数も残り11日となった。

今日も18時なので、あと6時間もすれば1月4日となり、残り10日となる。

残り10日かぁ。

 

人間、10日もあればいろんなことができる。

 

どこまでできるのか。

それはあえて書かないこととする。

 

何ができるのか、どこまでできるのか。

そういうのを決めているのは、いつも自分だ。

 

そうだ、限界を決めるのは、いつも自分なのだ。

 

だから10日で自分はどこまでできるだろうかと、そんなことは考えなくていい。

どこまで上げるのだと決めて、勉強してほしい。

どこまでできるかじゃなくて、どこまでするのかベースで考えよう。

 

やれるかどうかではない。

必ずやるのだと心に決めて。

 

そして高2生たちも、いよいよあと11日で君たちの番だ。

共通テストまでのカウントダウンが始まる。

 

共通テスト直前の10日間と、今日からの10日間は、どちらも同じ10日間だ。

1年後の君が喉から手が出るほど欲しいと思った時間を、これからの君が無駄にするのか、有意義なものとするのかは、自分次第だ。

一瞬一瞬を大切に生きて欲しい。

 

みんなが頑張れることをただただ祈っている。

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。