• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

あと1週間と

今日は中3の模試だ。

判定の出る最後の模試。

 

もし当日に僕から言うことはない。

みんなは自分の努力の成果を全て出して欲しいと思う。

頑張れ!

 

そして残された時間の中で、自分のできないこと、弱いところをしっかりと補強していこうね。

 

 

いよいよ共通テストまで残り1週間となってしまった。

毎年のことだけど、自分の受験よりも人の受験の方がよほど緊張してしまう。

なんでだろう。

 

1週間もあれば、まだまだできることってたくさんあるだろうから、受験生たちは諦めずに頑張って欲しい。

塾生には伝えているけど、点数を上げることと、点数を下げないこと、どちらも意識をしようね。

 

さて今日はそんな受験生たちではなくて、高2生に向けて書きたいと思う。

君たちも受験まで1週間と1年となっている。

 

一生懸命始めたとしても、決して早いとはいえない時期に来ているのだよ。

むしろ、まだ始めていなくて大丈夫?という時期にきてしまっている。

 

「夏から頑張れば大丈夫」

そんな勘違いをしている子がいたら、今すぐにでも始めて欲しい。

むしろ夏の時点である程度勝負はついていると思った方がいいかもしれない。

 

これに気づいた高2生が少しでも早く動き出してくれることを祈るばかりだ。

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。