• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

専願入試と卒検

今日は私立高校の専願入試だった。

みんなどうだったろうか。

 

もう終わったことはどうしようもないので、神に祈る、、、、

ではなく、次の試験のことを考えて準備をしてほしい。

 

合格発表日に合格が伝えられたら万々歳。

そうでなければ、また次を見て進んでいかねばならないので。

 

ひとまず終わってホッとする気持ちもわからなくはないけれど、まだ結果が出ていない以上は次を見据えて動き出そうね。

 

 

さて完全なる個人的なお話ですが、ようやく大型二輪の卒検に合格してきました!

パチパチパチ。

 

かれこれ30時間以上もバイクに乗っていたわけで、なんなら今日のコースもおそらく50回以上走った道。

ぶっちゃけ僕の中では合格しか考えられない状況だったのだけど、やっぱ本番って緊張するっすね。

 

手が震える、、、まではなかったけど、なんだかいつもとはちょっと違った感覚だった。

全然知らない一緒に受験する人と「やっぱ緊張しますね。」みたいな話をして、本番へと向かった。笑

 

ただ、生徒たちの受験の時に、これまで散々心を落ち着かせる方法とかを説いてきただけに、僕が緊張して上がりまくるわけにもいかず、みんなに説明してきたことを今日は僕が実践してのぞんだっす。

でも何歳になっても試験ってのは心地いいものではないなぁってのを痛感した1日だった。

 

ということで、みんなの受験と比べると僕の合格難易度はあまりにも低いけれど、一応合格というものはもらってきました。

さあ、僕の合格に続いてください。笑

 

なんてね。

そんな大それた合格じゃないっすね。

僕だけ。

 

みんなはみんなのベストを尽くして、合格を掴み取ってくれることを祈っている。

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。