• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

ただただ寒い

ここ数日、寒い日が続きすぎて、いつ終わるものかと天気予報を見たのだよ。

3日間天気予報だったから、この週末だったかな?

それぐらいが最高気温が7℃になっていて。

「お、7℃じゃん、あったかぁ〜。」

みたいなことを思ってしまった僕がいた〜。

 

いやぁ、7℃ってそんなにあったかくないんですよねぇ。

しかも最高気温が7℃だから、それよりも寒い時間帯の方が長いわけで。

 

でも、これはここ数日の寒すぎる気候によって感覚が麻痺させられているが故なのだ。

 

寒すぎるのだ。

本当に。

 

帰っている時に、手を外に出して歩くだけで、帰り着いた頃には人1人凍らせてしまえそうなぐらい冷たくなっている。

マジヤバぁ。

 

話は変わって今朝、布団から出たくないなと思った時に僕は考えたのだよ。

これは寒いから布団から出たくないのか、それとも朝起きるのが面倒なのかと。

 

かれこれ布団で30分は考えたと思うのだ。

僕は部屋が寒いから布団から出たくないのか、朝が早いから起きたくないのか。

 

その答えは、、、、

 

どちらもだった。

 

 

 

ということで、もう雪にも興奮しなくなってしまったし、この寒さには慣れる気がしないので、早く夏が来ることを祈るばかりだ。

 

ああ、今日は素晴らしくどうでもいいブログを書き綴ってしまった。

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。