• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

心の炎をともして

1月は行く、2月は逃げる、3月は去るの言葉通り、1月もあっという間に最終日だ。

今の感じでいくと2月に一瞬で逃げられる予感しかしないのだが、僕は果たして大丈夫なのだろうか。

 

ははははは。

 

っていうあながち冗談にもならない冗談はさておき、ここ数日、高校生の問い合わせが増えている。

問い合わせというか、入塾というか。

ちょうど面白いぐらいに中学生といい、高校生といい、受験の時期に増えるんだよなぁ。

 

まあ、それだけ学校や世間で受験っていうワードに触れる機会が多いからなんだろうなぁ。

 

入ってくる時は、みんなだいたいやる気だ。

というより、うちの場合は少なからず本人にやる気がある時だけ入ってきてくださいとは言ってあるのだけども。

 

受験が落ち着いて、受験というワードに触れる機会が減ったとしても、今の子たちの心の炎は消えないように頑張ってほしいなぁ。

と強く思った墨だった。

 

入ってくれることももちろん嬉しいのだけど、いつもいう通り、辞めていくことの悲しさはそれ以上だ。

僕も通ってくれる子たちのためにがんばる、通ってくれる子たちも心の炎を共し続けてがんばる。

こういう関係でありたいなぁ。

 

ここ最近忙しいし、今後忙しくなる未来しか見えていないのだけど、毎日感謝を忘れずに頑張りたい。

ということで1月末に滑り込みセーフ。笑

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。