• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

明日は私立高校入試

仕切り直してもう一度、今日の分を投稿しよう。

 

さて、明日は私立高校入試。

すでに私立大入試を戦っている子たちもいるので、僕の緊張の糸はいつでも緩められないのだが。

 

とはいえ、私立高校入試ってのはまたちょっと違う感じがあるよね。

なにせほとんどの子たちが生まれて初めて入試というものにのぞむわけで。

 

緊張してるかな?

まだ早いかな?笑

 

あ、伝え忘れたけど、今日はカツ丼はやめておこうね。

ってもう23時前だから遅いかもしれないけど。笑

 

もうすでに食べちゃったよって子も、まあ大丈夫でしょう。

君のお腹を信じよう。

 

ということで明日の入試について伝えたいことは、もうすでに一昨日の授業の中で話している。

みんなに言えることは、決して明日の入試が第一志望ではないということ。

第一志望ではないわけだから、雑に受けてこい。

そんなわけはない。

 

自分がいく可能性のある高校の入試である以上は、一生懸命に取り組まなきゃだよね。

 

ただ、終わった後が大事なのだ。

ほっと一息。

 

そんな暇はないよ。

すぐに、次に向けて走り出そうね。

だって第一志望校の試験が後ろに控えているんだから。

 

みんなの受験はまだ何も終わっていないよ。

むしろこれからだよね。

 

だから、明日の終わった後が大事だから。

 

試験って精神的に疲れるかもしれない。

それでも勉強しよう。

 

そうやって、一つ一つ勝負に勝っていこうね。

それではみんなの健闘を祈る!

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。