• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

思い込みの力

思い込みの力っていうのは重要だと思っている。

例えば、自分のことを晴れ男(女)だと思っている人は、出かける際に晴れていると「やっぱ僕(私)って晴れ男(女)だな〜」なんてことを思いながら出かけるわけで。

雨の日には、、、、

 

なんとも思わない。笑

 

実際、僕がそうで。

 

家を出て塾に向かう時に晴れていれば「やっぱり晴れ男効果だわ〜」なんてことを思いながら出かけるし、雨が降っている時は止みそうなら止むのを待つ。笑

止みそうになければ何も考えずに傘をさして出ていくのだ。

 

ところが自分のことを雨男(女)だと思っている人は雨が降っている時に「やっぱり自分は雨男(女)だから。。。」と考えてしまう。

雨に対してポジティブなイメージを抱いているのならばそれでいいのだけど、ネガティブに捉えているのなら、やめた方がいいよね。

 

というわけで、今日の僕は何が言いたいかというと、僕は運がいいということ。

先日、僕、万馬券当たったっす。笑

 

たまたまネットで流れていた馬券の広告に釣られ、2Rほど参加しました。

最初の1Rは単勝で賭けてハズレ。

次の1R。

もうヤケクソだと思って、3連単で賭けたんですよ。

しかもオッズ109倍のやつ。

 

ネット情報によると、100円の購入金額に対して払い戻し金額が10,000円以上になるものを万馬券と呼ぶらしいです。

僕が勝ったの、万馬券じゃんっていう。

 

あ、僕がいくら賭けたか気になりますよね?笑

 

それは、、、、

 

秘密。

 

 

100円です。笑

 

およそ1万円儲けましたとさ。

 

 

ということで1度ハズれたことには目を向けず、当たったことだけを取り上げて僕は強運と言い張る墨でした〜。

はっはっは。

思い込みって大事。

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。