• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

限界は果たして

今日は公立高校の推薦入試ということで、学校がお休みの高校も多く、朝から勉強しにきている子達もちらほら見受けられる。

だって、僕も朝からきてるんですもの。

 

まあ、僕の場合は純粋に仕事がオワラナイってやつですね。

ははは。

 

毎年毎年書いていることなので、またかよと思われてもしょうがないのだけれど、毎年毎年忙しくなっている。

なんで?

ねえ、なんでなんですか?笑

 

「今年はもう限界まで働いた。

これ以上は無理だ。」

こうやっていつも思っているはずなのに、結局それよりも働けてしまうから、自分の限界なんて自分で勝手に決めるもんじゃねえよなってことを改めて思うわけだ。

うんうん。

 

僕もいつまでこういう生活を続けられるものかはわからないけれど、やれるところまでやろう。

諸先輩方からは「一度自分の力でやれるところまでやった方がいいよ。そしたら、もうこれ以上は無理って瞬間がきっと訪れるから。」なんてことを言われているので、そこまで頑張るかぁ。

 

ということで中高生のみんなも自分で自分の限界は決めずに頑張ろうぜ。

キミの決めた限界は限界ではないから。

僕ら、まだできるって。

 

では今日はこの辺で。

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。