• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

覚悟、かくご、カクゴ

視力1.5の世界に慣れてきた。

このメガネきっかけで目の話になって「自分ずっと視力2.0です。」みたいなことを言っている人もいたけれど、ただただ羨ましい。

 

確かに僕は今回、視力が爆上がりしたけれど、それにはまあまあなお金がかかっているわけで。

でも生まれてからずっと目が良い人は、こんなお金をかけることもなく、視力2.0を、、、、

 

なんていう無い物ねだりはしても意味がないので、僕は僕にできることを精一杯やりたいぜ。

隣の芝は青く見えるなんていうけれど、人間、完璧な人なんていないので、人のことをみて羨ましく思う暇があったら、自分を認めて自分の良いところを伸ばしていけると良いよね。

はははははは。

 

ということで僕は相変わらずスケジュール管理能力が低く、広告の締切に追われている絶望的な状態なので、今日もサクッと書きあげちゃうぜい。

 

 

この前の学年末試験の勉強会の始めに、聞いたのだよ。

「『自己最高点超えたら100万円あげる』って言われたら、たぶん超えそうな人ー?」

ほぼ全員が勢いよく手を挙げた。笑

 

いや、やっぱりそういうことなんだよ。

じゃあなんでできないと思う?

100万円がもらえないから?

 

っていう話をした。

 

覚悟決めて、腹括って、何がなんでも絶対に自己最高点を取るのだと、そうやって勉強ができるかどうかだと思うのだ。

 

ということで、がんばりましょう。

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。