• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

公立高校推薦入試

昨日は公立高校推薦入試の合格発表だった。

2人受けて、結果は2人とも合格!

嬉しいね。

 

たまに一般で受ける子が「推薦で受かってズルい、、、」みたいなことを、半分冗談、半分嫉妬みたいな感じでいうけれど、まあズルくはないよね。

その子が勉強にしろスポーツにしろ生徒会にしろ、何かしらこれまで頑張ってきたことがあって、それが認められたわけなんだから。

 

ひとまず、合格おめでとう。

よかったよかった。

 

 

大学入試勢も少しずつ合否の報告がきている。

そのあたりの生徒から連絡が来ると本当にドキドキする。

 

ああ、心臓に悪っ。

 

毎年毎年、この時期は合格の嬉しさと不合格の悲しさといろんな感情が入り乱れている。

まあ、しょうがないね。

 

全ての受験が終わるまで僕らの戦いは続くので、気を引き締めていこうかしら。

 

ということで、今日はこの辺で。

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。