• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

明日は国公立大二次試験

2月24日も、1時間とあと少しで終わり。

そしたら2月25日となり、いよいよ国公立大二次試験だ。

 

時間との戦いという感じが強い共通テストに対して、知力との戦いといった感じの二次試験。

なんだろう、脳みそに汗かく感じっていったらいいのかなぁ。

そんな試験だ。

 

共通テストが終わってからのおよそ40日間。

残された教科のためにたくさんの時間を費やしてきた。

 

自信がない子も中にはいるかもしれないけれど、この40日間で見違えるほど賢くなっているはずだ。

きっと。

 

模試を受けていない子がほとんどだろうから、その成果を確かめることはできなかったかもしれないけれど。

 

ガシガシ勉強して、賢くなったに違いないので、明日は自信を持って受けてきて欲しい。

と僕は思っている。

 

持てる力を全て出し切って、後悔のない試験にしてほしい。

これまでの努力を、頑張りを、答案用紙に残してこようね。

 

やりきった!という笑顔で戻ってくることを祈るばかりだ。

 

そして終わったら、すぐに後期の対策に切り替えだ!

進路が決まるまで、やれるだけのことはやろうね。

 

ということで今日はこの辺で。

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。