• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

久しぶりに僕の体重の話

九大の二次試験の数学が難しくなりすぎて、もはやどこに向かっているのかわからない。

あんなの、来年の受験者がどこめがけて対策すればいいんだよ。

ってなっちゃってかわいそうなので、僕、一生懸命に考えます。

 

本当はこういうテキスト使って勉強するといいよとかをブログに書くと、ホームページのアクセスも増えるんだろうけど、全然気が向かないのでしない。

あはは。

 

 

今日は受験をおよそ1週間後に控えている塾の先生として、緊張しそうなみんなをリラックスさせるためにどうでもいいこと書きます。

 

なんと、

なんと、

なななんと、

 

 

 

 

ななな、なんと、、、、!

 

 

74キロ台になりましたー!

(瞬間最大風速)

 

過去、調子がいい時は十の位が8になることもあった墨。

これはあかんと一大決心。

 

と思いきや、目の手術の影響で運動を禁止され。

 

絶対太るやんけ、というこの期間中、太っている現実をあまりに受け入れたくなかったので、体重計とは距離をおいていた。

いや、いつもの場所には置いてたんですけど、単に乗らなかっただけです。

 

ところがどっこい。

昨夜、ふと今の体重が気になってしまい、これでは夜も8時間しか眠れないぞということで体重計に乗ったのさ。

 

74.9キロー!

 

あまりに痩せすぎていて自分が病気なのではと疑いたくなるぐらいに痩せていた。

え、病気じゃないよね??

 

この1ヶ月、1ミリも運動していないというのに。

 

まあ、原因はわかる。

ちょっと忙しくて食事が疎かになっている日が多々あった。

 

だいたいピークタイム(17:00-22:30)ぐらいはほぼほぼ飯を食う暇がない日がほとんどなので、それ以外の時間に飯をかっこむわけだけれど、そのほかの時間にさえ食えないことが多々あったので、それで痩せただけだと思う。

つまり、3月から通常運転に戻り次第、すぐに太れるのだ。

はっはっは。

 

痩せたいと思っている自分がいるはずなのに、いざ痩せすぎると不安になっちゃう自分がいるよね。

わかるー。

 

それに、今だって調子がいい時は78キロぐらい軽く超えるからね。

あはっ。

 

ってことで墨は今日も元気でした。

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。