• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

俺たちは勝利を掴みにいくのだ

今日は現中3と新中3とあった。

現中3の子たちは最後の模試を終えた上で、残り3日間の働きかけを。

新中3の子たちには、これから受験生になるにあたって、次なる試練を。笑

 

早速居残り組が出てしまい、ブラック塾のブラックな一面がこんにちはしてしまったわけだが。

まあ、墨って名前がついてるぐらいなんで、ブラックですよね。

そりゃそうだ。

 

ははははは。

 

こうやって毎年毎年、受験生たちってのは途切れないものなのかもしれないけれど、やっぱり学年ごとにカラーがあって、それぞれに思い出がある。

明日が中3の最後の授業となると、寂しいなぁ。

寂しい。

 

ただ、これから戦いにいくぞという子たちに湿っぽい感じはいらないので、最後は士気を高める感じでいっちゃうぜい。

なんたって、俺たちはこれから勝利を掴みにいくというのだから。

 

明日の最後の瞬間に何を話すのか、それをこれから考えながら今日は眠りにつこっと。

(まだ明日の授業の準備ができてない。。。。(泣))

 

ということでもうちょっと頑張ってから休もう。

今日1日もそうだし、今年度という意味でもそう。

 

もう一踏ん張り、僕も戦います。

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。