• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

暑い夏、熱い夏

受験も終わり、ひと段落、、、、のはずなのだが、なぜかまだ忙しいぞ???

なぜだ???

おかしい。。。。

 

ということでってわけでもないけれど、少しどうでもいい話。

僕、暑がりなんです。

 

だからいつも思うことがある。

今日みたいな、これまでと比べてちょっと暖かいんだけど、めちゃめちゃ暑すぎるわけでもないような日の、周りの反応がわからない。

 

大体こう思っている。

「僕は暑い。だけどこれはただ僕だけが暑いのか、みんなが暑いのかがわからない。」

 

今日もまさにそうだった。

僕、1人だけ半袖。

そんな中、授業をしているわけなのだけど、これがしゃべっているが故の暑さなのか、本当に部屋が暑いのかがわからないのだ。

 

だからいつも聞くわけで。

「今、暑い人ー?」

 

だいたいこういう時の暑いのか寒いのか確率は半々ぐらいだ。

ああ、僕だけ半袖だったのに、僕が一番暑がっているということ自体、もうすでに危機的状況ではなかろうか。

僕は、どうやって夏を乗り切ればいいのだ。

ああ、難しい。

 

なんとか暑い夏を乗り切れるよう、、、、

いや、違うな。

 

やっぱり今年も暑い夏を熱い夏にできるよう、頑張ろうと思うぜい。

 

ということで今日はこの辺で。

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。