• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

出会いと別れの春

春は出会いと別れの季節だ。

たくさんの出会いもあれば、たくさんの別れもある。

 

でもなんでだろう。

やっぱり誰かと出会う喜びよりも、誰かと別れる悲しみの方が勝ってしまう。

辛いねぇ。

 

まあでも、卒業した子達から連絡がきたり、ご飯に誘ってもらえたりして、なんだかんだそういうのは嬉しいなぁってなるわけで。

 

生徒達っていうのは、卒業してもずっと生徒達って感じなのかなぁ。

向こうからしたら、もういい大人なのに、、、って感じかもしれないけれど。笑

 

とりあえず何が言いたいかはわからなくなってしまったけれど、今回卒業という形でお別れとなった子達が、いつ戻ってきても恥ずかしくないような、そんな場所として塾をもっともっと成長させよっと。

「また変わりましたねー!」なんて目をキラキラさせながら言ってもらえるように、僕も頑張っちゃうぜい。

ということで今から授業になるので、今日のところはここまで。

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。